trash-can*

<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
tumblr
http://matchadrop.tumblr.com/
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真魚
近況など
ぼーっとしている間に色々ございまして。

去年の11月に娘を産んでみたり、息子が入園したりで
環境がまたがらっと変わっております。


毎朝赤子抱えて園児の手を引っ張ってバスに突っ込むのが
デイリークエストだよ!
成功するとほっとするよ!
1日があっという間に終わるわ…。

トシ食ったのかゲームをやっても長続きしないし(PSO2はちょっとやってる)、
Kindleでちょこちょこ本を読むのが小さな楽しみ。

書きたい事は山ほどありますわー。
またぼちぼちやれたらいい、な。

いつの間にかJUGEMの広告、えげつなくなってません?
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真魚
ピカチュウやかん
フランフランで買って来たお気に入りのグリーンの琺瑯のやかん。
眠い時にミルクティー用のお湯を沸かそうとしてタイマーをかけ忘れ、
空焚き30分かましてダメにしちゃいました。
底がボロボロになった。

で、紅茶を飲むのにやかんが無いと不便なので買い直し。
個人的条件。
・琺瑯製
・予算4000円
・IH対応
・笛は要らない(あると注ぎ口が丸くなる→狙いを外しやすくなる)

ミッフィーさん柄の琺瑯やかんもあるみたいだけど、取っ手まで琺瑯→
熱くなって持つ時に鍋掴みが必要→面倒で却下。
色々下調べをしていて、ふと気が付いた。

あれ、この間ポケモンセンターに行った時にやかん売ってなかったっけ?

検索をかけてみたらやっぱりあった。
しかも条件満たしてるじゃないですか。

買いました。

ぽんぬさん狂喜。彼もピカチュウ様が大好きである。
裏にはしっぽが描いてあるよ。かわええ。
同じ過ちをせずに大事に使いたいです。

母親が「やかん1つで台所の雰囲気が全然違うね。」と言ってた。ウン。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真魚
PSO2 openβ開始日
21日16:00から開始だそうで。
本サービスにデータ引継ぎ有りとの事で、oβから本気だすよ!

今回のアクオスさんはポニーテールのぼーっとした顔の
ニューマンとなっております。
αテストから参加してましたん。
「牛乳が飲みたい…。」
髪の色とか全体の雰囲気はPSOの時と同じ感じで。
何も無ければこのままSHIP2に居座る予定ですよ。

最後にPSO画像を投稿したのが2006年とかさ…6年前かよ。
PSO2 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真魚
牛タンサイダー
やまやで発見。
トレボンの仙臺牛タンサイダー。

牛タンはウマい。サイダーもウマい。
だがウマいモノ同士を混ぜてもウマいとは限らない。
1本しか買えなかった勇気の無い私をお許しクダサイ。

原材料。

牛タンサイダーだけど牛タン入ってない!

開封したらさ、ニオイがさ。何ていうの。
炭焼き牛タンの香ばしいニオイがするんだよ。
それに甘さを加えたような、危険なスメル。
口を付ける覚悟が出来るまで5分程要しました。

味はもう、ニオイそのもの。
牛タンの味っぽいのがそれなりにして、後味が謎の甘さ。
サイダーだけど炭酸は弱め。
牛タン→シュワー→あまーいの流れ。
飲んでると何故か笑いが込み上げて来る、そんな飲み物。
この感覚がおかしくなってくる感じはペプシ変な味シリーズを
上回ったわ…。
でもちゃんと残さずいただきましたヨ。ごっそさん。

どうやら一昨日から発売開始だったようで。
宮城のやまやで売っているらしいので、見かけたら是非!

*6/14追記
「牛タンサイダー」で画像検索したら、上の画像が
他のブログに無断転載されているのを発見。
他の人にも確認してもらったけどやっぱりクロ。
どうって事無い画像だけどサ、バレなけりゃいいって
もんじゃないだろうに…。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真魚
: 1/168 : >>