trash-can*

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
2ヶ月
息子は10日で2ヶ月になりましたよ。

1日1日があっと言う間に過ぎていきます。
年中無休24時間営業! 毎日が充実!
息子が居る生活は大変だけど、楽しさや嬉しさがいっぱい。

・所謂新生児微笑ではなく、にこにこ笑うようになった
 最近はたまに笑い声もあげるように。

・母親と他の人物の区別が付くようになった
 これ、凄く嬉しい。
 明らかに対応に差が出てきましたよー。

・はっきりとした声を出すようになってきた
 もにょもにょふにゃふにゃ、声にならない声で宇宙語を喋る頻度が減ってきた。
 「あぅー」「うーうー」などしっかりとした声に。

・すぐに泣かなくなった
 おむつを換えて欲しい時は足をばたばたさせたり、
 「あー!」と独特の声を出したり事前に知らせてくれるように。

・ウンニョスとチッコの回数が減ってきた
 ニョスは朝に必ず1回、午後に1回したりしなかったり。
 チッコの回数も減ってきたので、おむつ交換が前より楽になりました。

・完全ミルクになりました
 その所為かぷっくぷくに。
 すっきりとしたフォルムの赤さんだったのに、もっちりボンレス。
 ほっぺの弾力がたまらなイ。

短期間だけど、成長している模様。
私も色々慣れて来たよ。
息子の生活パターンに合わせて行動すればいいんだな。
泣き方や仕草で息子が何を要求してるのか判るようになってきたしね。
旦那が週1回、夜のお世話を請け負ってくれてゆっくり寝かせてくれるのも
助かります。

とにかく息子が可愛くて、何でも頑張れる勢いデスヨ!
そろそろ2ヶ月検診の予約も入れなきゃなー。
子供 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by 真魚
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








2ヶ月おめでとうございます!

twitterからやってきました、kumagaeruです。同じJUGEMでブログやってます(・ω・)v
うちの息子と2日違いですね〜
posted by カッチン。(kumagaeru) : 2010/06/13 12:15 AM :
ありがとうございました!

Twitterばっかやってて、こっちは放置してましたよタハー。
posted by 真魚 : 2010/08/05 1:04 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aquos.jugem.cc/trackback/871
<< NEW : TOP : OLD>>